良い湿度計を手に入れたけど

今年の冬は地球温暖化の影響なのか、あまり寒くない季節でしたね。

おかげでそんなに風邪もひかなくて済みました、、でも3回以上は引いたと思うんですがね。。。

そんな私の風邪は毎回喉からくる風邪なので銀のベンザブロックが欠かせないです。

そして、今年は特に部屋の湿度にも注意してみようということで高いというとイヤミですが、デザインも機能も良い湿度計を買ってみたんです。

デジタル表示で見やすいですし、何処まで湿度が下がるとウィルスが活性化するのかも分かり易くなっています。

なので、湿度が低いなと思ったら加湿器をちょっと機能アップさせて部屋全体の湿度を高めるってことが出来ました。

そのおかげか、零年は冬に間中風邪ひきまくりの私が、なんと3回か5回くらいしか風邪を引かなかったのです!!いや多いでしょっていう人はもともと健康な人なんだと思います。私は肉つきもよくありませんし、気が付いたら寒くてブルブル震えているみたいな感じの体型なんで、免疫力も高くはないんですね。

あとは、シャープの加湿器を買ったのですが、プラズマクラスターイオンという凄そうな機能が付いているので、その効果もあったのかと思います。

ちなみにプラズマクラスターイオンがどういうものかは理解していません。漠然となんかいいものなんだろうなという感覚です。

そして、冬があけて今はもう春ですね。

今年もアツくなりそうな感じで春がスタートしています。

お花見の桜もあっという間に散っていきましたし、季節が変わるのってとても速いものですね。